PRIVATE BARRACK
ココはラヴェルゥ個人の思い出のSSカット物置ページです♪(*^ー^*)


別名:女版ナグルセット(ノ∀`)タハー

おばさんくさいと評判な魔法士トール専用コスチュームですが、ずっと着てると愛着も沸くってもんです。(´・ω・`)


挨拶から始まるA3の一日。ヽ|・∀・|ノ

叫びで「ちゃお♪」と挨拶をすれば滝のようにWisで挨拶が返ってきます。
日や時間帯によりますが、多い時で30人位〜少ない時でも最低10人ちょいは一気に挨拶Wisを送ってくれます。
トール就任から2〜3日はどう見ても捨てキャラとしか思えない名前で批判的なWisがちょろちょろっと断続的に届きましたが、
それ以降は諦められたのか一切の批判Wisは届かなくなりました。(; ̄ー ̄)


ちなみに「叫びうぜえよ」さんからは一切批難のWisは届きませんでした。(*^ー^*)

叫びの使い方には賛否両論あるでしょうが、それはトールの個性の一つだと思います。
喧しく叫ぶトールもいれば、慎ましく叫ばないトールもいるのが自然でしょう。


ある殺害現場の風景

正しい行いなのか、正しくない行いなのかはどうでもよいコトです。
わたしは彼等の行為を許さない、それだけです。
不毛な連鎖であったとしても、彼等の行いを黙って見過ごすコトはわたしにはできません。


メンテ明け直後のセル3中央噴水付近のパメ君達

パメノー3匹を同時に相手しても結構余裕がありました。
PTで聖のサポートがあったからかもしれませんが、完全に単独でも3匹までなら同時にSBで倒せそうです。
PTサポート込みなら5匹くらいまで同時に相手できるかも?わたしも強くなったものです♪(* ̄ー ̄)
↓対象的なSS↓

無謀とも思える貧相な装備でセル3のパメノーとも戦っていました・・・ヽ(゜∇、゜)ノ


もうカイネン相手にしても遅れはとりません!ヽ( `Д´)ノ

A3は戦闘時のエフェクトが派手な点が好きです。(*^ー^*)
A3の一つの[A]は[Art]の[A]ですしね♪o(≧▽≦)b

昔はこれでも必死でしたね・・・(; ̄ー ̄)


互いに踏ん反り返って「どりゃぁぁぁぁっ!ヽ( `Д´)ノ」な図w

マヌケな二人・・・ヽ(*゚Д゚)メ(゚Д゚*)ノ
仲良しですがよく殺し合います。

(* ̄ー ̄)b d( ̄ー ̄*)


スポットライト効果+お肌のくすみ除去+トーンバランス調整等々

写真屋さんを使ってちょっとお遊び・・・(*^ー^*)
左が元画像、右がアレコレと手を加えた左右反転画像です♪
・・・ってゆーか、倉庫のラギヌフルセットにカビがはえそう・・・
ものすごい額の投資した超高級装備なだけに手放すのが惜しいので寝かせてますが・・・
まだ当分はこのセットを愛用しそうです・・・(´・ω・`)
早すぎた9次装備製作、当時イケイケな自分の馬鹿さ加減に泣ける(*>_<)ノシ^バタバタ


なんかケイモスってよく寝てませんか?10秒くらい停止してたのでバグかと焦りました。(;*^ー^*)

いつも薄暗いベルグラドの森のモヒカン骸骨さん。
写真屋さんで鮮明にしてみました。(* ̄ー ̄)
ナイスバディな肋骨がステキです(ぇー


新MAP実装により手軽にBOSSが袋叩きできて楽しいです♪o(≧▽≦)o

やはりBOSS狩りは集団で袋叩きしまくりがストレス解消にもなって楽しいですね♪
しかし、SBが重なりまくると一面真っ白に・・・。(; ̄ー ̄)


SB7枚あると2体くらいまとめてやっても楽勝でぇ〜っす♪

どきっ?!魔限定フルパ☆トリフケーニャ地方でBOSS乱獲祭り!爆死もアルヨ♪
・・・まぁ、ノリで魔7人PTのBOSS乱獲をやってみたんですが、これがかなり面白いのですo(≧▽≦)oウキャー♪
7人がバラバラに索敵→BOSS発見!即フェロウ→一斉SB7枚!→平均45秒程度でBOSS爆殺→ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!
SBが渦を巻々視界がホワイトアウト!BOSSがゴミのように吹っ飛ぶ!寄って来た雑魚が一瞬で蒸発する!
アイテムドロップも良好で2時間程でUPG*14+SMS*7+SFLF*6+ネラG*5+高級宝石いっぱい+マスター素材もいっぱい等
真っ黒々字の大漁戦果でした♪ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!

ホワイトアウトでBOSSもあっとゆーまに爆殺完了!( ̄ー ̄)b


この4人を親衛隊にしたいです・・・(; ̄ー ̄)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ケイモスとメンセントリのSSはありますがクラルのSSがなかったので・・・パシャッ♪
流石にクラル4体同時は死ねます・・・ヽ(゜∇、゜)ノ


別名「背負い式たいまつ」背中が熱いデス(; ̄ー ̄)

念願のイルマスタッフを某氏より大金叩いて購入致しました♪
おかげでお財布すっからかーん・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃。。。ゴロン

9次ユニーク実装が待ち遠しいです…お金ないケドヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!


肉々汁々汗々血々!ヽ(゜∇、゜)ノ

↑ホドル斧戦士VSスパログ剣戦士の肉々バトル!
戦士さんの斬りモーションは見てるだけでも・・・とても痛そうです(*>w<)

↓ベレス・スパログ・ホドルアクスを揃えて遊んでいるところでぇーす♪ヽ(*゚∀゚)ノヒャッホーィ

戦士8次ユニーク3種勢揃い♪ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!


名前晒しはNG?本人から直接日本語で苦情があれば考慮致します(o´ヮ`)b

This is a Japanese A3 server! Why are Chinese here?
Chinese get out from a Japanese A3 server!!
I never forgive 神軍団&流鶯.

騎士団戦争システムが実装されたら真っ先に潰します。。。(#  ̄ー ̄)〇"グッ
37564m9(*`ロ')b

余談ですが、わたしは焼け石に水と思いつつも中華をかなりの回数PKし続けています。
中華PKがライフワークとなっているといっても過言ではありません。。。(; ̄ー ̄)
で、8割方の中華はPKされた後激しい粘着Wis攻撃をしてきます。
画面の約左半分を滝のようなWisが占領するのは、いささか面倒ですね。(;o´ヮ`)
これもわたしの自業自得なので文句の言えるコトではありませんが・・・ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!
余りにうっとい時はWisを拒否して遮断していますのでたまーにわたしへWisが届かない時は・・・
「ああ、また滝のように中華から粘着Wis攻撃喰らってるのね(;*^ー^*)」っと思っておいてくださいませ。m(_ _"m)ペコリ

よく中華から「日本犬」と言われますが、わたしは柴犬が大好きです♪(o´ヮ`)b


先日、志半ばで引退した元団員の遺品が誰にも必要なかったので、暇な時にちょくちょく露店で現金化しています。
疲れたのでしばし放置露店開始・・・コーヒー飲みつつ雑誌をペラペラ・・・ふとモニタに目をやると「お、10次盾売れてる」
どなたが買ったのかな?・・・チャット欄を↓へ↓へとスクロール・・・





(o´ヮ`)・・・・・・ヘ?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;o´ヮ`)・・・・・・・・・ハ???


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) なんで流鶯がががががっっっ?!

ぶっちゃけ290Mでも高いと思います。手間代含みのちょこっと割高ってコトで。(o´ヮ`)b

中華魔法士の流鶯がなぜか10次盾を290Mで買っていきました・・・。
まさか中華に10次盾を装備可能な最低Lv140の聖騎士がいるの?!
もしそうだとえらいことだーっ?!(*>_<)ノシ^バタバタ
っと、一瞬焦りましたがすぐに・・・
もしや10次盾にも恩寵が必要だと誤認していて、わたしが桁ミスで2.9Gではなく290Mで誤って売っていると勘違いして、
それをシメシメと買い押さえG単位で転売しようと浅墓で馬鹿なコトを流鶯は考えたかな?
そんな確信が湧きましたので早速クァナト広場の露店を見に行くと・・・





(o´ヮ`)・・・

(o´ヮ`)・・・

(o´ヮ`)・・・

結果は予想通りでした。(o´ヮ`)b


2005/08/01、トキシックダンジョン実装。
予想外に定期メンテを定時に終わらせての久々の大型実装です♪ヽ(*゚∀゚)ノヒャッホーィ
最強最悪の超弩級BOSS・ラニアスが実装されたので早速死にに逝ってみました・・・ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!

ラニアス部屋には6〜7体のダスカミュが常時湧きしてますね。

気のせいかダスカミュはあんまり痛くないですね、4体くらいなら同時に攻撃されてもへっちゃらでした♪

そして最強最悪のBOSS・ラニアスに正面から挑む!→即撃沈⊂⌒~⊃。Д。)⊃

思いっきし轢かれてます。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロン    ラニアスの「ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!」ポーズです。

ラニアスの姿をまともに見るには寝転がって待つしかありません・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロン
予想通りですがグレイブンやカイネンとは比較にならない・・・桁違いの強さです!(; ̄ー ̄)b
これは悔しいですが現時点では打つ手なし、Lv161達成が先ですね。
しかし、倒すべき目標ができたのは強くなる為のモチベーションアップに繋がります!(#  ̄ー ̄)〇"グッ
ラニアスめ!いつの日か必ずぶっ倒ぉーすっ!m9(*`ロ')プギャーッ♪

ダスカミュだってがっぶり喰われちゃいます♪(o´ヮ`)b


↓韓国サイトからの拾い物です。(`・ω・)b

ものごっつく光ってます・・・o(≧▽≦)oウヒョーッ♪夢の9次ユニーク一般杖・カルルバスタッフ

夢の9次ユニーク一般杖・カルルバスタッフですね。(*´Д`)ハァハァ…
特殊OPは【回避率7%増加・相手のクリティカルヒット成功率無視・HP最大値200増加】
回避率増加OPを活かす為に腰はエクサ、クリティカル絶対回避なので靴はラギヌのまま、
9次ダブルステによる体力低下を補うMHP+200効果・・・ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!
なんとゆーか、キャンセラー(解除役)にとって最高性能の杖ですね。(`・ω・)ジュルッ
属性攻撃2倍の9次ユニーク属性杖・バウムスタッフの火力も魅力的ですが、
クリティカル絶対回避OPの魅力には勝てません・・・(*´Д`)ハァハァ
このSSに近いですが、鎧と靴と腕はラギヌ、腰と兜はエクサの9次ダブル装備にカルルバ杖がわたしの最終装備予定です。
Lv165までやってれば10次ダブル装備にしますが・・・そこまでやれるのでしょうか?(;o´ヮ`)

↓ついでに腕のみ斧戦士10次セルキラで他は槍戦士10次シルヴァセット+9次ユニーク槍・グニセルSS

個人的にはスマートさに欠けるのがネックですねぇ…(;*^ー^*)

(o´ヮ`)・・・エット

(o´ヮ`)・・・・・・ナンカ

(o´ヮ`)・・・・・・・・・デブクナイ?

貫禄あって重厚とゆーか、引き伸ばしたように横幅ありすぎとゆーか、明らかに太ったでしょアンタ?ってゆーか・・・

一言、「ごっつすぎw」


遂に全身ギラギラ油ぎっしゅコーティング_| ̄|○

紆余曲折あってこーなりました・・・(´・ω・)
この完全狩り効率仕様で年内Lv161達成でも目指してみます・・・(`・ω・)
力VS力クエを無補給で達成できるようになったのはすごく・・・(*・∀・)bイイ!
でも、ぱんモロ+むっちふとももアピール+バタ顔晒しはアレすぎて恥ずかしいですねぇ。。。(oノヮノ)

あー、早くユニーク9次実装しないかなぁ・・・(*>_<)ノシ^バタバタ


偽叶姉妹(o´ヮ`)b

ラヴェルゥ:素子さん、どうしましょう?
スラッシュ:ラベ子さん、困りましたわねぇ・・・
ラヴェルゥ:ロザ子が引退、セシ子が休止、そして、香奈子まで突然の引退・・・はぁ・・・_| ̄|○
スラッシュ:一時期は「爆雷戦略の神軍」と畏怖された神軍魔組も二人だけになっちゃいましたね
ラヴェルゥ:なっちゃいましたね・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロン
スラッシュ:・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロン
ラヴェルゥ:聖騎士さんも来て欲しいし、魔法士さんも来て欲しい・・・弓士さんは・・・いませんねぇ
スラッシュ:ですねぇ・・・肉々しいまっちょふるな戦士さんばかりになってきましたね・・・(ノ∀`)
ラヴェルゥ:ここは・・・アレですね
スラッシュ:・・・アレですか
ラヴェルゥ:ええ、アレです
スラッシュ:アレですね
ラヴェルゥ:「売:素子の携帯番号 求:ヤル気溢れる強い聖騎士様」
スラッシュ:ぇ?w
ラヴェルゥ:それではヨロシク頼みましたよ、接客担当!m9(*`ロ')b
スラッシュ:ちょ・・・っ、ぇ?ぇ?ぇ?o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)oぇ?ぇ?ぇ?
ラヴェルゥ:素子のナマ音声で(*´Д`)'`ァ'`ァしたいそこの聖騎士様!神軍へおいでませーっ♪m9(*`ロ')b
スラッシュ:売りだされたーっ?!。・°°・ ゜(*/□\*) ´゜。・°うわぁ〜ん

タッパのある魔法士でも子供に見えるこの身長差・・・(; ̄ー ̄)

・・・にしてもイベトさんはでっかいですね・・・(; ̄ー ̄)
推定身長3メートル?脚長すぎ(ノ∀`)スタイルよすぎw


NIGHT:いじめだ。・゚・(ノД`)・゚・。

よく旗がバグってヘンなマークになるのはわたしだけでしょうか?(; ̄ー ̄)
このSSでは【GEレクイエム】と【とりむ】の旗が何故か改行のマークになってますし・・・(ノ∀`)タハー
他には稀にテモズ所属なのに青線三本とか・・・黒丸とか・・・!のマークだったり、不思議ですねぇ?


ある日、突然こんなんになりました・・・(; ̄ー ̄)

猛烈に燃えています(; ̄ー ̄) 当社比500%オーラ増量です。走れば画面の端から端まで残像が続きます・・・
ジグザグに走るとよりキモいコトになります・・・
斜めに走るとまるでムカデさんのようです・・・

わたし以外の人の視点では変化ないようなので、
原因は恐らくわたしのグラボの変調か、A3クライアントがおかしくなったと考えられます。
まぁ・・・変化あって面白いからこのままでいいやっ♪ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!
っと、思ったんですがーっ・・・乱戦部屋に行って愕然としました。(; ̄ー ̄)

激しくなると画面中がユニの残像で埋まります・・・

めっちゃ見難いーっ!(*>_<)ノシ^バタバタ
目が痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
特にグラサドのオーラとかもう笑っちゃう程すごいです、持ち主の弓っ子がグラサドオーラに埋まって見えません!w
ベレスのオーラもモノが長いのですさまじいコトになります、ベレスで攻撃してるトコなんて真っ白になります!w
これは団戦に影響でるかも・・・キャラがユニオーラに埋もれてめちゃ見難いデス。(ノ∀`)タハー


2005/11/26 第29回騎士団トーナメント の革命について・・・

まさにテモズオールスターズ!ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!

革命軍はGENELESSの団史には載せられないのでこちらに記録しておきます。
まず、終わってから振り返ると、革命軍発足からトーナメントまでの一週間、良い意味でも悪い意味でも毎日がお祭り騒ぎでした。
同盟システムによりA3内の人と人・団と団のコミュニケーションは今後大きな変化をもたらすでしょう。
それをこの一週間の様々な出来事で痛感しました。

参加メンバーは皆、対人戦好きで名の知れた者ばかりなので基本的な対人戦センスは持ち合わしていましたが、それだけで勝てる程、組織で動く相手との戦闘は甘くないです。
ですのでこの一週間毎日毎晩、俄仕込みながらも皆で組織的な対人練習を積み、対ネトラン戦のみを意識した猛特訓を積みました。
その特訓の成果もあってか想定通りの試合展開となり、この挑戦は成功したといえます。
文末となりましたが、様々なカタチでご協力くださった皆様に感謝致します。m(_ _"m)ペコリ

試合後、花道が用意されていたので堂々の凱旋♪ヽ(*゚∀゚)ノヒャッホーィ

後記・・・
当初の「革命軍」からトーナメント当日に「真・革命軍」に変更となった理由。
革命軍団長のラヴェルゥのアカウントが課金データベースエラーにより、ゲームデーターベースと正常なリンクが行われず、その結果「利用権を購入してるアカウントなのにログインできない」状況になった為、急遽「真・革命軍」を設立する必要に迫られたからです。(; ̄ー ̄)
ほんと、この予想外のトラブルで関係者のみんなはかなりテンパってました。(ノ∀`)タハーw


ついでにわたしもカプルガ杖装備してみました♪ヽ(´ー`)ノアルファベットのラヴェルゥがLv101になりました♪ヽ(´ー`)ノ
左がLv100↓、右がLv101↑ですが・・・あんまり変化ないですね。(ノ∀`)タハー聖傭兵は紅色になってかわいくなるのに魔はシャンパンゴールドになりますが・・・地味ですw

 実際使用した感じ的には育つとかなり強いと思える大器晩成型です。
 攻撃速度がかなり速いのでMobの思考が攻撃したプレイヤーに向かう場合、プレイヤーより傭兵にタゲがすぐ移ります。
 ですのでうまーく傭兵と連携がとれるとMobがプレイヤーと傭兵の間を行ったり来たりして無駄に動き、その結果POTの使用量が減るし殲滅速度も上がります。
 で・す・が、、、傭兵のAIはかなりおバカさんなのですぐMobに向かって突進してボコボコにやられます。(ノ∀`)タハー
 そのコトから魔傭兵は防御重視で硬くしないと使い勝手悪いですね。(´・ω・)
 ケース的に見るとPTプレイで前衛がいて後方から攻撃に徹しれるようなBOSS戦とかだと非常に使えます。
 わたしの傭兵の場合はトリフケーニャのBOSS相手だと、通常攻撃で平均750前後、クリティカルで平均1400前後のダメージを与えるコトができます。
 この程度だとまだ弓傭兵のフェイタリティーLv10の方が恩恵大きいですが、将来的には魔傭兵の方がダメージソースとして期待できそうです。(`・ω・)b
 参考までにRavelluのステータスも晒しておきます。ヽ(´ー`)ノ

以前の愛用品である着減30%付フレキ杖Lv10の火力はデカいです♪ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!

 これでもまだフィガルク相手に全然敵わずに即死しちゃいます。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 今まで試行錯誤しつつ戦わせてみてSS何本無駄にしたやら・・・。゚゚(´□`。)°゚。
 防御が700以上、MHPが2k以上にまでは最低でも育てないと、トキシックではまともな戦力として期待できそうもありませんね。_| ̄|○


なぜ聖子ちゃんはガニ股でつま先立ちなんでしょう?(; ̄ー ̄)

どこはかとなくシュールな絵ですが、お気に入りなので載せておきますね♪
昔あれだけ強かったカテル神像も今では赤POT8k程度しか使わずに倒せちゃいます・・・
即死しまくって特攻していた頃が嘘のようです・・・(; ̄ー ̄)
いつか、ラニアスもこんな感じで楽勝に倒せる日がくるのでしょうか?
ぬー( ̄ー ̄)ーん。


無抵抗なスネーフ君を袋叩きにする集団・・・(; ̄ー ̄)

雪ダルマのスネーフ君。
雪ダルマの分際で桁違いの耐久力をもってます。
ソロで倒すのは恐らく(自然回復量も桁違いだと思われるので)不可能かと思います。
そして最後に大量のアイテムをバラ撒き爆死するので壮絶なアイテム争奪戦が繰り広げられます。
何回参加しても赤本一冊も拾えません!(*>_<)ノシ^バタバタ
みんな獲るの早すぎっ!ヽ(。´Д⊂)゜。ウワァァァン!!!


グレイブンも赤POT35kくらいあればもうサックリ倒せちゃいますね♪( ̄⊥ ̄)

別段ネタらしきネタはないのですがー、なんとなくいい絵が撮れたので♪
ただそれだけです・・・ヽ(゜∇、゜)ノ

マンシスのおにーさん
ハレバおばさん

ついでに謎語を話すNPC達・・・
日本語の文法がはちゃめちゃデス・・・。(; ̄ー ̄)
どこはかとなく機械翻訳な感じがしますね・・・(;*^ー^*)


多種多様?

様々な人が様々な思いで様々な道を歩んでいる。
そんな、ある日ある時ある場所での情景。。。


よく考えればクラルと同じ死に様ですね♪

2006/01/16、PartV実装。
劇的な変化を期待したけども、世界は無慈悲にも残酷な程にそのままで・・・
結局は孤独なレベリングを強いられて、なんの為のMMORPGなのかその目的を見失いそうで・・・
一人で狩りをするならば、プレステのRPGの方が楽しいなー・・・っとか思っちゃって。
みんなでBOSSを探し、走り回り、ライバル達と競争し、必死で挑み、何度も何度も即死しても、それでも・・・
「みんなで」楽しめた頃を思い出してしまう・・・そんな皮肉な「新しい世界」の幕開けでした。

どうせいつか倒れるならば、その時に後悔しないように前向きにつんのめって倒れてやるっ!ヽ( `Д´)ノチキショーッ!!!

愛しのオーリーことグング様♪o(≧▽≦)oワキャー♪


常時ぎゅーぎゅーの寿司詰め状態で身動き一つとるのもラクではありません。(ノ∀`)タハー

A3ドラマティックレボリューション「風葬の騎士団」。
キャストのティラメントをプルチェル→ニブルガル→ベマーデン→プシニル→ヘトレルと護衛するイベントでした。
一言で言って「人多すぎヽ(゜∇、゜)ノ」
あまりの人ごみに移動すら困難を極め戦闘どころの話しではなかったですね。(ノ∀`)タハー
ほんとA3ってこんなに人いたんだ?!と驚愕したイベントでした。


凛々しすぎますっ!o(≧▽≦)o

「出会いと発見〜ヘイゼンドを写そう! SSコンテスト〜」
これへの応募の為にやたらとグング様との逢瀬を激写しまくってみました。
3枚しか応募できないので選出しなかったSSを2枚紹介しておきまーす。ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!

どちらのSSもグング様に動きがなかったので候補から外しました。でもカッコえ〜♪(*´・ω・)


(*・ω・)エローイw

ネビア谷血戦中、ふと脇を見ると面白い構図があったので思わずパシャパシャっと隠し撮りしてみました。(*ノωノ)


圧倒的な強さを誇るラニアス!強い!規格外までに強すぎる!(*>_<)ノシ^バタバタ

本格的にラニアス討伐に挑戦してみました。
しかし・・・改めて体感すると、絶望的なまでの強さに挫けそうです。
カイネンすらメモラに思えてしまうくらい既存の敵とはまるで次元の違う強さ!
1回分裂させるまでには至りましたが、その先は未だ到達できない領域でした。
こんなのが最大8匹まで増えるなんて考えたくもないですね。(; ̄ー ̄)

2匹で手一杯です、これ以上分裂されたらお手上げですね〜ヽ(゜∇、゜)ノ

とりあえず現仕様上、ラニアス部屋内では死因がなんであれEXPは一切減らないので
死を恐れずに正面からゴリゴリと押して、死ねば即蘇生のパワープレイで挑みました。
しかーし、数えきれない程の死を越えても倒せる気がしませんでした。(ノ∀`)タハー
3時間ほどガンガン削っても一向に倒せる気配がないので挫折。_| ̄|○
いったいどうやったら倒せるのか・・・やはり、人海戦術しかないのでしょうかねぇ?ヽ(゜∇、゜)ノ


ヘアスタイルが平八(謎)

2006/2/27、PartIII「A Prelude of the revolution」第二弾アップデート!
ようやく狩り場が拡張され混雑も若干解消された感じがします。
特にLv160魔には嬉しい新クエも用意され、わたしもここ最近はスバトキアに篭りっぱなしではしゃいでおります。
上のSSがスバトキアのBOSS・クアゾなのですが、大抵放置されていて常時狩り放題!
BOSS中毒者のわたしにはほんと最高ですね。ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!
まぁ・・・当然の如く、スカばっかりですがッ!(丿;Д;)丿 ┨⌒ρ∵∞:σ

特にHagallがデカすぎでお手上げです。

・・・で、新MAPを奥へ奥へと進んで行くと神々の庭園「イルカデ」に辿り着きます。
イルカデに出現する敵はどれもこれもデカい!ヽ(゜∇、゜)ノ
上のSSのキャラクターとの対比を見比べれば敵のサイズが如何にでっかいかわかると思います。
どれもこれも魔物のサイズがでかすぎてキャラクターが埋もれてしまって操作するのも大変です。(; ̄ー ̄)
しかもめちゃくちゃ大量に湧いてるし。(ノ∀`)ウヨウヨウヨー

下のSSがイルカデのBOSS・Mannです。
Mannは移動時に空を飛んでいるのでちょっと発見しにくいし、突然降ってくるのでビックリします。
強さはほぼグレイブンと変わらないかな? ↓こんな感じのバロメーターだと思います。↓

カイネン>>Mann=グレイブン>クアゾ=アムラ>グング=ゴシュ>クラル=ケイモス=メンセン>カテル神像>パメノー

クアゾやMannは稀に強烈な一撃がくるので油断しちゃうと・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃チーンになります。

所謂、ワイバーンって奴でしょうか?


前回のアップデートから約半月が経ちました、皆様は如何お過ごしでしょうか?
わたしは気狂い状態で「スプラキとの賭け」クエストにハマっています。ヽ(゜∇、゜)ノ
あまりの頑張りすぎに多くの人から「いまなんぱー?」「いつ頃161?」「あとどれくらい?」「必死だなw」
と、尋ねられるのでキリよくLv160/50%になったのでわたしのステ情報を晒しちゃいます♪

初公開のラヴェルゥパーソナルデータ。(*ノーノ)

きっちり安全を優先すれば今頃60%は超えていたんでしょうけどねぇ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
10次+9次混成の虚弱体力ステ(MHP2250)のクセに趣味で魔傭兵を使っているので死にまくっております。ヽ(゜∇、゜)ノ
あまりに景気よく死に過ぎるのでここからは聖傭兵に切り替えて頑張ってみようかな。
安全優先でマイペースに頑張れば来月の中旬にはLv161になってるかなー?って感じデス。(´・ω・)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃†⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ここがフェニックスの待つ大広間への入口です♪

スペシャルクエスト2-2を随分と前に同伴クリアしていましたが、狩りに没頭していて紹介するのが遅れました。(; ̄ー ̄)
けっこー皆さんコケてるようなのでヒントだけ紹介しておきますね。

まず魂の訴えですが、足して引いて掛けて33にすりゃいいのです。
当然ですが、アイテムスロットは最低でも7箇所事前に空けておかないとダメですね。

次に無敵のデネリオン45人衆の対処ですが、祭壇にまとめて寝かしてスイッチぽん!ちゅどーん!です。
これでめでたくクリアです。ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!

最後のフェニックスですが、体力はカイネン並、攻撃力はグレイブン並って感じです。
Lv160前後の4人なら時間内に容易く倒せるはずです。

最初の魂の訴えさえクリアできれば後はどーってことない難易度です。
それでは頑張ってクリア目指してください♪


待たした方には長らくお待たせしました、遂にラヴェルゥもLv161到達。ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!
Lv160になったのが2005/09/04・・・7ヶ月振りにやーっとLvUP_| ̄|○
とは言ってもスバトキアが実装されるまでに貯めたEXPは20%程度なので、実質的には一ヶ月ちょいでLvUPしたようなもんです。
しかし、我ながら笑っちゃう程よく死にました・・・Lv160→161の間に軽く70〜80回は死んでますね。ヽ(゜∇、゜)ノ
魔はLv161いくまで体力重視ステが本当にオススメです、10次+9次混成ステなんて虚弱仕様にすると景気よく死にまくりますよ。(; ̄ー ̄)

わたしのような虚弱ステでもケイモス4体同時にしばき殺せます♪( ̄⊥ ̄)

Lv161になってからの体感的変化はなによりも硬くなったコトですね。
対Mobでも対人からでも受けるダメージが目に見えて激減しました。
当然追加ダメージボーナスも変化は大きく、素でLv160時のドーピングしている火力並になります。
実際に例えるとLv160時はケイモス2体分しか赤POTが持たなかったのが、Lv161になると倍の4体分は赤POTが持ちます。
単純にMHP+500=赤POT+10.000増えただけではここまで変化はしないでしょうから、戦闘力が格段に向上していると言えます。

Lv161でここまで劇的な変化があるのでこの先のLv162や163になってから見える世界に心踊りますが、地味なレベリングが大嫌いで苦手なわたしは当分先の世界でしょうね♪ヽ(゜∇、゜)ノぁー
まだしばらくはスバトキアで小遣い稼ぎに励みまーす♪スカラブウマーヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!

ばっさばっさとメンセン様ヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!

↓ぐるぐるヾ(*゚Д゚)ノ" イエ--イ!!!と大回転して約135秒後・・・↓

全スカよりはマシです・・・(´・ω・`)


この一ヶ月ほどA3を離れ異国の世界で開拓してきましたが、補償支給されたワンデイチケットをこのまま無駄にするのもアレなので久々にA3へIN♪ヽ(*゚∀゚)ノヒャッホーィ
ついでにトーナメントで助っ人参加させて頂いた某団の快い計らいでラニアス退治してきました。(* ̄ー ̄)b

これにて全BOSS制覇♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

戦い方さえわかればラニアスも楽勝ですね、都合1時間ちょっとで倒せちゃいました♪ヽ(´ー`)ノ
ドロップはすごかったですねー♪1回倒す毎に最低でも時価100Mは超えるようです。
その上、現時点で最大のレアアイテムであるシルバード魂のドロップチャンスが唯一ある(らしい?)ので、倒し方がわかった騎士団の熾烈なラニアス争奪戦が繰り広げられる予感がします・・・(; ̄ー ̄)
ラニアス攻略のヒントは如何して死を恐れずに戦えるか、ですねー♪
死線を越えたその先に、莫大な報酬を受け取る権利が得られるのです。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!



































当時はレベル70くらいだったかなぁ?(;*^ー^*)
RETURN BACK


まったく関係ないですが、
カイネンと初対決時のラヴェルゥの後ろ姿で〆。


このサイト内における「A3」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社アクトズソフトおよび株式会社アニパークに帰属します。
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
(C)2004 Actoz Soft and Anipark All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

































































































































Lv164魔法陣+ユニーク4点セット防具【フリグセット】+属性10次ネスレセンガーダー+9次ユニーク杖【バウムスタッフ】